トップ > その他「フラット35」の注意点 > 「フラット35S」について

35年全期間固定金利!2.320%!繰上返済手数料無料のSBIモーゲージ!

「フラット35S」について


政府・与党の「追加経済対策」によって、「フラット35」がどのように変わるのか説明したいと思います。「フラット35」の追加経済対策で、優良住宅の購入で利用する場合は20年間、金利が0.3%優遇されます。

「フラット35」で優遇される優良住宅とは、「省エネルギー性」「耐震性」「バリアフリー性」「耐久性・可変性」の4つの技術基準のうち、1つ以上を満たす住宅のこと。優良住宅の購入でフラット35を使うと、当初20年間もの間、金利が0.3%優遇されるのです。この仕組みを「フラット35S」といいます。

以前は当初5年間だけでした。以前というのは先月まで。今月5月からは10年に延長されました。そして、今回の「追加経済対策」が通れば、20年になります。ただ、この「フラット35S」という仕組み、取り扱いの金融機関が決まっています。また、毎年、予算措置がとられますので、いわば「フラット35S」の申請の早いもの順。予算の枠がいっぱいになれば、「フラット35S」はその年度はそれで打ち切りだそうです。

この記事のカテゴリーは「その他「フラット35」の注意点」です。
「フラット35」にはいろいろな特徴がありますね。「フラット35」のクチコミ情報を中心に紹介していきます。
関連記事

フラット35を最大限に利用するハウスメーカー選び

フラット35を最大限に利用するならハウスメーカー選びも重要です。 環境に優しい「...

フラット35の3つの変更点について

住宅ローン「フラット35」の3つの変更点が、今年度の補正予算、経済危機対策に盛り...

「フラット35」の追加経済対策で融資の上限が、物件価格の10割になる!

これまでの「フラット35」の融資上限は、9割でした。たとえば、「フラット35」...

「フラット35S」について

政府・与党の「追加経済対策」によって、「フラット35」がどのように変わるのか説...

「フラット35」の追加経済対策で「借り換え」で利用可能。

「フラット35」の「借り換え」というのは、現在の住宅ローン「フラット35」を、...

カテゴリー
最新記事