トップ > その他「フラット35」の注意点 > 「フラット35」の追加経済対策で「借り換え」で利用可能。

35年全期間固定金利!2.320%!繰上返済手数料無料のSBIモーゲージ!

「フラット35」の追加経済対策で「借り換え」で利用可能。


「フラット35」の「借り換え」というのは、現在の住宅ローン「フラット35」を、新しい住宅ローン「フラット35」で全部繰上返済し、手元には新しい住宅ローンが残ることです。ふつう、高い金利で借りた住宅ローンを、金利の低い住宅ローンに借り換えて、トータルの利息返済額を軽減する目的に使います。これまで、「フラット35」は、借り換えができませんでした。既存の住宅ローンを、「フラット35」を新しく組むことで一括返済することができなかったのです。

それが、「フラット35」でも、できるようになりそうです。このことは、一般の人は「へえ」てなものでしょうが、個人的には興味津々。仕組みの詳細は公表されていませんのでよくわかりませんが、A銀行の自前のローンを、同じA銀行が扱う「フラット35」に借り換えることができるようになるのか?あるいは、A銀行の「フラット35」をB銀行の「フラット35」に借り換えることができるのか?このあたりがわかれば、「ここだけで教える!フラット35のうまい使い方」というセミナーが一席、できそうです。

この記事のカテゴリーは「その他「フラット35」の注意点」です。
「フラット35」にはいろいろな特徴がありますね。「フラット35」のクチコミ情報を中心に紹介していきます。
関連記事

フラット35を最大限に利用するハウスメーカー選び

フラット35を最大限に利用するならハウスメーカー選びも重要です。 環境に優しい「...

フラット35の3つの変更点について

住宅ローン「フラット35」の3つの変更点が、今年度の補正予算、経済危機対策に盛り...

「フラット35」の追加経済対策で融資の上限が、物件価格の10割になる!

これまでの「フラット35」の融資上限は、9割でした。たとえば、「フラット35」...

「フラット35S」について

政府・与党の「追加経済対策」によって、「フラット35」がどのように変わるのか説...

「フラット35」の追加経済対策で「借り換え」で利用可能。

「フラット35」の「借り換え」というのは、現在の住宅ローン「フラット35」を、...

カテゴリー
最新記事